kindle paper whiteの使い方と機能のまとめ【2年間使用実績】

 
タク
kindleを使い始めてから2年が経ちます。
kindle paper whiteの使い方と機能のまとめを記事にしました!
この記事で解決できること

・kindleのメリット・デメリットって何?
・kindleの使い方は?
・kindleの便利な機能は?
・画面がフリーズした時の対処方法は?
・端末のサイズ・重さは?
・おすすめの保護フィルム・カバーを知りたい

※本記事ではkindle = kindle paper whiteのことです

本記事はkindleを所有している方だけでなく、購入を検討している方にも読んで頂きたい内容になっています。

2年間使用して使い方や機能だけでなくメリット・デメリットについても纏めましたので、購入前に一度読んでから購入を検討してみてください。

【1記事】kindleのメリット・デメリット

メリット・デメリット

まずは「kindleを使ってみてのメリット・デメリット」を纏めました。購入を検討している方は、是非、読んでみてください。

絶対、紙派!私もkindleを購入する前はそう考えていました。この記事を読めばkindleの魅力が伝わると思います。もちろんメリットだけでなくデメリットも纏めましたので、参考にしてください。

関連記事

[adcode] 購入検討中の人 kindle paper white購入検討中。端末のメリット・デメリット教えて!   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle paper whiteのメリット・デ[…]

kindleのメリット・デメリット

【3記事】kindleの基本的な使い方

kindleの基本的な使い方

ここでは「基本的な使い方」を纏めました。

基本的な使い方といっても、2つだけです。文庫本でも同じですよね。本を購入して、読む。この手軽さが本の良さの1つだと思います。

本を購入する

まずは本を購入する必要があります。手順を確認しておきましょう。

関連記事

[adcode] 困っている人 kindle端末でkindle本を購入する方法を知りたい!   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle端末で本を購入する方法」について教えます。 [adcode] […]

Kindle本を購入する方法

購入した本をキャンセルする

誤って購入した時のキャンセル方法についても纏めています。事前に確認しておくと安心です。

関連記事

[adcode] 困っている人 kindle端末で購入した本はキャンセルは出来るの?   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle端末で購入した本をキャンセルする方法」について教えます。 [ad[…]

購入したKindle本をキャンセルする方法

ページのめくり方

本を購入したら、早速読んでみましょう!

ページのめくり方は感覚的に分かるかもしれませんが、購入時に確認しておきましょう。

また、kindleにはページという概念がありません。位置No.というもので読んでいる位置を示します。位置No.とは何か?確認しておいてください。

関連記事

購入検討中の人 kindle paper white購入したけど、どうやってページをめくるの?ページ数はどうやってわかるの?   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle paper whiteのページめく[…]

kindleのページめくりとページ数を知る方法数の調べ方

【6記事】kindleの便利な機能

kindleの便利な機能

ここでは「紙の本では無い、kindleの便利な機能」について紹介します。

  • 購入前の方:どんな機能があるのか購入する際の検討材料にしてください。
  • 既に所有している方:既知の機能や知らない機能もあると思います。この機会に覚えておきましょう。

文字のフォント・サイズ・太さを変更可能

関連記事

[adcode] 困っている人 kindleの文字に関する変更の仕方を知りたい。・フォントを変える・文字の太さを変える・文字の大きさを変える   こんなお悩みの方いませんか?本記事で解決できます。 今回は、「[…]

kindleでフォント・文字のサイズや太さを変更する方法

メモ・ハイライトが可能

関連記事

[adcode] 困っている人 kindleでハイライトやメモを取る方法を知りたい!   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindleでハイライトとメモを取る方法」について教えます。 [adcode[…]

kindleでハイライトやメモを取る方法

ブックマーク(お気に入り)登録が可能

関連記事

[adcode] kindle検討中 kindle(電子書籍)って、前回の途中から読み始める場合はどうするの?   kindle検討中の方でこんな疑問をお持ちの方いませんか? 本記事では、「kindleでしお[…]

kindleのしおり機能

フォルダ分けが可能

関連記事

[adcode] 困っている人 kindleを長年使っていて本がたくさん増えてきた。整理したい。   使っているうちに本がたくさん増えて、久しぶりに読みたい本を探すのに苦労した経験ありませんか? 探すのになる[…]

kindleのフォルダ分け

スクリーンショットが可能

関連記事

[adcode] 困った人 kindleでスクリーンショットが出来るって耳にしたけど本当?     タク はい、本当ですよ。スクリーンショットの撮り方を教えますので、試してみて下さい。 kindl[…]

kindleでスクリーンショットを撮る方法

スマホでも読むことが可能

関連記事

[adcode] 困っている人 kindle本ってkindle以外でも読めるの?iphone(スマホ)でも読めると耳にしたんだけど・・・   こんな疑問をお持ちの方いませんか?本記事では、「kindle本をipho[…]

kindle本をiphoneで読む方法

【1記事】kindleが動かないとき(固まった)の対処方法

ここでは「kindleが動かないとき(固まった)の対処方法」について紹介します。

kindleの画面がフリーズしてどうにもならない時は、本記事を参考にしてください。

関連記事

[adcode] 困った人 kindleの画面がフリーズしてしまったんだよ。解決方法教えて!     タク それは困りましたね。3分で解決方法を教えますので、試行してみて下さい。 kindleを使[…]

kindleの画面がフリーズした際の2つの対処方法

【2記事】kindleの端末について

kindleの端末について

ここでは「kindle端末関わること」について紹介します。

kindleのサイズや重さ気になりますよね?携帯性を考慮している人は記事を参考にしてみてください。また、おすすめの保護フィルムとカバーについても紹介します。

kindle端末のサイズと重さについて

関連記事

購入検討中の人 kindle paper whiteの端末のサイズや重さは?携帯性が気になるんだ。 こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle端末のサイズと重さについて」について教えます。 [kattene] {[…]

kindle端末のサイズと重さについて

kindleの保護フィルムとカバーについて

関連記事

[adcode] 購入検討中の人 kindle paper whiteにおすすめの保護フィルムとカバーを教えて!   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle paper whiteにおすすめの保護フ[…]

kindleの保護フィルムとカバー

購入してよかった電子機器

いかかでしたでしょうか?

少しでもkindleが魅力的に感じられたら、この記事を書いている身としてはうれしい限りです。

購入してから2年が経ちますが、私は買ってよかったと感じています。

私が思う一番のメリットは、「家にいて、購入後すぐに本が読めること」 です。新刊もすぐに読めるのは嬉しいですよね。

kindle購入後も電子書籍だけでなく文庫本も買います。文庫本の方が読みやすい本もあります。参考書などは紙の方がいいですよね。

みなさんもうまく使い分けで本を購入してくださいね。

 
タク
最後まで読んで頂きありがとうございました!