kindleの画面がフリーズした際の2つの対処方法【これで解決】

困った人
kindleの画面がフリーズしてしまったんだよ。
解決方法教えて!
 
 
タク
それは困りましたね。
3分で解決方法を教えますので、試行してみて下さい。

kindleを使用していたら、画面がフリーズしてしまった方いませんか?

本記事では、「kindleで画面がフリーズしてしまった際の解決方法」について教えます。

kindleの画面がフリーズした場合の解決方法は2つ

Kindle画面がフリーズした場合、以下の2点を試行してみてください。

①再起動する
②PCに繋ぐ

順番どおり試行し、再起動してもダメな場合はPCに繋いで下さい。

次から各解決方法の詳細を説明します。

解決方法①再起動する

まずは、再起動してみて下さい。

困った人
再起動ってどうするの?
 
 
タク
電源ボタン長押しです。
画面に何も表示されなくなるまで長押しして下さい。
時間としては、40秒間です。
〇再起動する
 やり方:電源ボタン長押し
 画面に何も表示されなくなるまで長押し
 時間:40秒間
 ※電源のダイアログボックスが表示された場合は、再起動を選択


解決方法②PCに繋ぐ

再起動が出来なった方は、バッテリーが切れている可能性が高いです。

困った人
そういえば、数ヶ月ぶりにkindle開いたんだった。。。
 
 
タク
・・・。
良かったですね!原因が分かって。これで解決です!
〇PCに繋ぐ
 やり方:USBケーブルでKindleとPCを繋ぐ
 画面が変わるまでしばらく放置してください。
 ※5分ぐらいです


まとめ

kindleで画面フリーズした場合は、以下を試行すること。

  • 電源ボタン長押しし、再起動する
  • USBケーブルでKindleとPCを繋ぎ、起動するまで待つ。
2年間使用した実績からKindleの使い方と機能について纏めました!
>>>kindle paper whiteの使い方と機能のまとめ【2年間使用実績】をお読みください。
 
タク
最後まで読んで頂きありがとうございました!