運営者情報

こんにちは!
koikoiblog運営者のTAKU(タク)と申します。
この度は本サイトにアクセスいただき、ありがとうございます。

koikoiblogは「自分が好きなことや気になっている情報を発信していくWebサイト」です。

具体的には、「Fashion,Musicを始めWordPressや日常での役立つ情報」などジャンル問わず紹介します。

当ブログは「分かりやすさをモットーに内容を濃く(koi)、私のヒゲも濃く(koi)、そんなブログにみんな来い(koi)」ということで、koikoiblogと名付けました。

koikoiblog運営者の紹介

TAKU(タク)

■出身地:青森県
■現在住まいの地域:秘密です
■年齢:37歳
■職業:会社員
■家族:妻・子供2人
■趣味:ギター・ドライブ

【下手だけどギターは好き】
 ギターは高校生の頃から始めました。
 始めたきっかけは文化祭でHi-STANDARDやGREENDAYをコピーしている先輩から影響を受けました。
 コピーバンドですが、高校・大学と組みました。
 今でも昔コピーした曲を弾くだけですが、ずっと趣味で続けています。
 下手な方だと思いますが、なんだかんだで20年ぐらいやってますね。。
 ブログもこれぐらい続けたいです。
 まだ音楽の記事は少ないですが、今後エフェクターやギターの記事を書いていきます。

【年を重ねるにつれ変化するものが好き】
 デニム・レザーなど使い込んでいく内に変化していくものが好きです。
 特にデニムは好きですね。
 自分も人として魅力が磨かれた年の取り方をしたいと思っています。

【ブログ専用のツイッター】
 気になる方はkoikoiblogのツイートを覗いてみてください→「koikoiblogのツイッター

【最後に】
 当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。

 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。
 また、その他ご意見ご感想なども『お問い合わせ』からお願いします。

本ブログ(koikoiblog)は、Wordpressを使用し作成しています。
テーマは、THE THOR( ザ・トール)です。

おすすめ1:圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい

・HTML5+CSS3による最新のコーディング・検索エンジンに優しい構造化マークアップに対応

・革新的な高速表示技術・最先端のSEO機能を装備

ブログを更新していく上で励みになるのは、アクセス数です。アクセス数を増やすためには、SEO対策をし上位表示をすることが必要になります。初心者はSEO対策を学ぶところから始めるため、工数大です。

ザ・トールではSEO対策しているため、記事作りに専念できます。

おすすめ2:美しく・おしゃれで・洗練されたデザイナーズサイトがワンクリックで完成

「デザイン着せ替え機能」を使えば、ワンクリック・数秒でプロのデザイナーが制作したデザイナーズサイトが完成

ブログを開設したら、デザインとか拘りたいですよね。その気持ち分かります。ただ、初心者がサイトデザインを変更すると予想以上に大変です。しかも現在はPCとスマホ両方のレイアウトを考慮する必要があります。

ザ・トールではプロのデザイナーが作成したデモサイトがあります。その中から選んで使用することであっという間にブログが完成します。※もちろんカスタマイズも可能です。

おすすめ3:アクセス・収益アップを強力に後押しする「集客・収益化支援システム

・アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載

・通常1時間以上掛かるタグの入れ替え作業が「タグ管理機能」を使えばクリック1つで終了

この他にも他のテーマにはない機能があります。AMPとPWA、このキーワードは覚えておいてください。

特にPWA
スマホのホーム画面にブログのアイコンを作成することが出来ます。何がすごいのか??ここでは書ききれません。是非ググってみて下さい。

SEOに強い!
集客・収益化支援システム搭載!
ブロデザイナーのブログが初心者でも簡単に完成!

THE THORのデモサイトを見てみる

無料テーマや他の有料テーマにはない機能を持ったテーマです。