心を落ち着かせたい時に聴く音楽5選!

こんにちは、タクです!  

皆さん元気にしていますでしょうか?
家族内での喧嘩増えていませんか?

そんな時は少し心を落ち着かせる時間を作りましょう。
心を落ち着かせるには自分が好きな音楽を聴くことです。

今回は「心を落ち着かせたい時に聴く音楽5選」を紹介します。

「いつも何度でも」木村弓  

「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマ曲です。

何度聞いても癒される名曲です。

竪琴の一種である「ライアー」を使って歌っています。
木村さんの独特な声は、とても癒されます。

私がこの曲から感じたこと
・失敗してもいいじゃん。何度だってやり直していいんだよ
・朝は自分をリセットできるチャンス
 ゼロにすれば、新しい何かを充たすことができるよ

是非、テレビを消して聴いてください。

「少年時代」井上揚水

井上陽水の名曲。少年時代です。

この方も声がいいです。
音楽を聴くだけで、過去に戻った気がします。

子供の頃は夏休みは長く感じました。大人になると短く感じます。
みんなに少年時代がありました。
どんな少年時代だったでしょうか?この曲を聴いて少し思い返してみてはどうでしょうか?

そして、涙するかも知れません。いいじゃないですか。

大人になって、私は曲を聴いて泣くことが増えました。

千年たっても色褪せない曲、少年時代お聴きください。

「新世界」中村一義

中村一義は私が好きなミュージシャンの一人です。

知らない人の方が多いかもしれませんね。

キャノンボール」を初めて聞いた時に衝撃を受けてから好きなりました。
この「新世界」もとてもいい曲です。

私の結婚式のエンドロールで使用させて頂きました。

是非聴いてください。

「チキンライス」 浜田雅功と槇原敬之

作詞:松本人志 作曲:槇原敬之 歌:浜田雅功と槇原敬之

なんで?って思った方いるかも知れません。

いやいや、この曲の歌詞の素晴らしさを知ったら、選択肢に入るはずです。
子供を持ち、再度聴き返したとき涙しました。

クリスマスソングの定番曲の一つになっていますが、コロナウィルスの窮地に迫られている時こそ、この曲を聴いて心を落ち着かせてください。

何度も聴いて歌詞の素晴らしさを体感してください。

「Your Song」Elton John

Love Songですが、落ち着きます。

「お金も特殊な技能も無い僕にできる精一杯のことは、君の為に歌を作ることだけ」

そんな歌詞です、素敵ですね。
まだどんな曲か分からない人も聴けばすぐに分かると思います。

全世界が共感した名曲をお聴きください。


5曲選ぶだけでも悩みました。

夜など静かな時に聴いてください
そして、何度も聴いて下さい

人生いろんなことがあります。

私の場合、音楽と思い出は一緒に記憶で残っています

音楽を聴いて心を落ち着かせましょう!

Mr.Children(ミスチル)の名曲を10曲厳選してみました。
Mr.Chirdrenミスチルのおすすめ10曲【シーソーゲーム】をお読みください。

ではでは。

好きなバンドのおすすめ曲の最新記事4件