Mr.Chirdrenミスチルのおすすめ10曲【シーソーゲーム】

こんにちは、タクです!

今回は、Mr.Chirdren(ミスターチルドレン)のおすすめ10曲を紹介します。

もしかして今の若い人には、このバンドを知らない人がいるかも知れません。今30代の人では、知らない人は数少ないでしょう。

誰もが一度は耳にしたことがある曲
そして20年以上たった今でも色褪せない曲がたくさんあります。
この記事を読んで興味を持ったら、是非レンタルでもいいので楽曲を聞いて見てください。

Mr.Chirdrenとは

日本の4人組ロックバンド
「ミスチル」が一般的には定着していますね。

いい曲ばかりで楽曲を聴いて救われた人も少なくないのではないしょうか。現在も活動しており、メンバーは50歳になりました。

これからも活動を続けていって欲しいバンドです。

個人的にはテンポの速いロックを聴くことが多いのですが、無性に聴きたくなる時がありますね。

初期にリリースされたアルバムが特に好きです。

この2枚はよく聴きましたね。

公式ホームページ

Mr.Chirdrenのオフィシャルサイト

メンバー

  • 桜井和寿(Vocal/Guitar)
  • 田原健一(Guitar)
  • 中川敬輔(Bass)
  • 鈴木英哉(Drums)

おすすめ曲

たくさんの楽曲がある中から1990年代~2000年の曲を選びました。
懐かしく色褪せない曲ばかりです。

2020年コロナウィルスで息が詰まる生活をしている時に、ミスチルの歌が勇気づけられます。

曲順も私なりに考えていますので、上から順番に動画をご覧ください。

星になれたら

1曲目はこの曲!

イントロで鳥肌ですね!

実はこの曲私にとって大切な曲です。

結婚前、妻と遠距離恋愛でした。
夏休みか何日か休みの時に、妻のお父さんと3人で食事の後にスナックで飲むことになりました。

そこでカラオケをすることになり、歌ったのがこの曲です。
咄嗟の判断で選んだ曲でしたが、今思うと歌詞と当時の恋愛がリンクするようで良かったなと思っています。

20年以上前の曲ですが、色褪せませんね。

innocent world

この曲は外せない。

みんなで歌うといいね!
この動画を見ながら、みんなで歌おう!

CROSS ROAD

名曲だらけ。
韻の踏み方がうまい歌詞。

この曲でミスチルを知った人も多いかもしれませんね。

Over

なぜか失恋した気分になってしまう曲。
でも大好き。

アコースティックVerの映像があったのでこちらで。

Tomorrow never knows

もう20年以上前の曲。
四半世紀近く前に作られたとは思えない程、色あせていない。

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

カラオケ行ったら必ず歌う曲!
周りにいつも「シーソーゲーム」と歌ってもらっているから迷惑だったかなw

花 -Mémento-Mori

Mement mori
ラテン語 意味 :必ず、死ぬことを忘れるな。

だから・・

負けないように、枯れないように笑って咲く花になろう。
心の中に永遠なる花を咲かそう。

名もなき詩

もはや説明不要。神曲!

Everything(It’s you)

自分では歌いませんが、聴く専門で大好きな曲

愛すべき人よ 君に会いたい 例えこれが恋とは違くても

いい歌詞ですね。

終わりなき旅

何かに行き詰った時・悩んでいる時・死を考えた時・・・
聴いてください。救われるかもしれません。

最後に

いかがでしたでしょうか?

いい曲ばかりでしょう?
知っている人には懐かしく、改めてミスチルの偉大さが伝わったと思います。初めて聴いた人はどうでしたか?

最後におすすめしたいアルバムですが、
今回はデビューした1992年~2000年までの楽曲から選曲しました。
せっかくですので、紹介した楽曲を含む1992年~2000年のベストアルバムを紹介したいと思います。

このアルバムを聴いて好きになったら、個々のアルバムを聴いてみてください。

ミスチル以外にもこんなバンドが好きです。
>>>KEMURI おすすめ10曲
>>>BLANKEY JET CITY おすすめ10曲
>>>Hi-STANDARDおすすめ10曲

ではでは。