Hi-Standard(ハイスタンダード)のおすすめ10曲【STAY GOLD以外】

こんにちは、タクです!

今回は、Hi-Standard(ハイスタンダード)のおすすめ10曲を紹介します。

Hi-Standard(以降、ハイスタと略す)は、私が日本で一番好きなバンドです。特にギターの横山健は私が憧れるギタリストで、ギターを始めるきっかけとなった人です。

ハイスタの有名曲では「Stay Gold」がありますが、それ以外にもたくさんいい曲があります。全く知らない人はもちろんですが、「Stay Gold」しか知らない人は特にこの記事を見て欲しいですね。

この記事を読んで興味を持ったら、是非レンタルでもいいので楽曲を聴いてみてください!

Hi-Standard(ハイスタンダード)とは

日本の3人組パンク・ロックバンド
「ハイスタ」が一般的には定着していますね。

これからも活動を続けていって欲しいバンドです。

初期にリリースされたアルバムが特にお気に入り!

この2枚はよく聴きましたね。

公式ホームページ

Hi-Standardのオフィシャルサイト

メンバー

  • 難波章浩(Vocal/Bass)
  • 横山健(Guitar/Chorus)
  • 恒岡章(Drums/Chorus)

おすすめ10曲

2nd~4thまでの3枚のアルバムから10曲厳選しました。

  • 2nd:GROWING UP
  • 3rd:ANGRY FIST
  • 4th:MAKING THE ROAD

曲順も私なりに考えていますので、上から順番に動画をご覧ください。
※【XXX】はアルバムを表します。

【2nd】ENDLESS TRIP

ハイスタの曲を初めてコピーした曲。
ギター始めて、3カ月ぐらいはずっと弾いていました。
この曲からハイスタとのENDLESS TRIPが始まりましたね。

【2nd】NEW LIFE

人気曲ですね!ライブでも外せない曲です。
知らない人にハイスタを聴かせる際は、選曲の1つにしています。

【4th】Nothing

歌詞が色んなことを考えさせられる曲です。
歌詞付きの動画をご覧ください!
もちろん、大好きな曲だから選曲しました。

【3rd】STOP THE TIME

時間よ、止まれ!
そんな瞬間ありませんか?
友達と遊んだり、家族と旅行した時など。

ハイスタのこの曲は、恋の曲です。
好きな人と一緒にいる時間、STOP THE TIME!

【4th】Dear My Friends

自分が友達と思う人を大切にしてください。
困ったときに助けてくれる友達、一緒に遊んでくれる友達。
今、会えてなくても、いつかまた会える。

だから、さよならは言わない。

曲・歌詞ともに素晴らしい!

【4th】STARRY NIGHT

この曲の疾走感、好きですね!
自分の願いを流れ星にお願いしてみよう!

【3rd】My Heart Feel So Free

ベースから始まる曲でこの盛り上げ方が好きですね!
古いライブ映像ですが、ノリノリで気分もアゲアゲ!!
気分は最高潮!!!

【2nd】SUMMER OF LOVE

この曲は外せない。
ギターで弾いていても気持ちいいし、今でも色褪せない曲。
テンション上がります!

恋してますか?Summer of Love

【3rd】CLOSE TO ME

ハイスタってLOVEソングが多い気がします。
この曲もその一つです。
「いつでも君のこと考えてる、そばにいて欲しい」

CLOSE TO ME!

【4th】MOSH UNDER THE RAINBOW

実は私、ハイスタのライブは行ったことがありません。(チケット取れないんだよ!)死ぬまでに行ってみたいです。

4thアルバムが出てからは、ライブの最後はこの曲でしたね。
この記事でも最後に選曲しました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

高校時代に出会って、いまだにハイスタの曲を週末コピーして楽しんでいます。小さい頃は大人になったら聞く音楽変わるのかなって思っていましたが、変わらないですね。

これからもハイスタとともに年を重ねて行きます。

最後に4thと最新アルバムを紹介します。
4th:ハイスタを語る上で絶対に外せない!
最新:スルメのようなアルバムで聞けば聞くほど良さが分かるはず。

Hi-STANDARD

ハイスタ以外にもこんなバンドが好きです。
>>>KEMURI おすすめ10曲
>>>BLANKEY JET CITY おすすめ10曲

ではでは。

好きなバンドのおすすめ曲の最新記事4件