kindle端末で購入した本をキャンセルする方法【チャットで可能】

困っている人
kindle端末で購入した本はキャンセルは出来るの?
 

こんなお悩みの方いませんか?
本記事では、kindle端末で購入した本をキャンセルする方法について教えます。

kindle端末で購入した本をキャンセルするには

注文日から7日以内であれば、購入後でもキャンセルすることが出来ます。キャンセル方法は下記の2つのケースで方法が異なります。

  1. 注文確定直後
  2. 注文日~7日以内

次から各ケースのキャンセル方法について解説します。

【Case1】注文確定直後にキャンセルする方法

kindle端末では、1クリックで本を購入できます。このため、誤クリックで購入してしまった時もあるかもしれません。

「大丈夫です。安心してください!」キャンセルできます。

以下は購入後に表示される画面です。

Kindleで購入した本を注文確定直後にキャンセルする方法
 
タク
購入後の画面で落ち着いてキャンセルしましょう。
注文はキャンセルされて、自動的に返金処理されます。

【Case2】注文日~7日以内にキャンセルする方法

購入してから読み始めたらキャンセルする機会は少ないと思いますが、買った本によってはkindleでは読みづらい本もあります。

実は購入方法で紹介した「10年つかえるSEOの基本」。電子書籍では読みずらいです。レイアウトが電子書籍に合わなく紙の本で買うべきでした。このため、購入後15分ほどでキャンセルしました。

関連記事

[adcode] 困っている人 kindle端末でkindle本を購入する方法を知りたい!   こんなお悩みの方いませんか?本記事では、「kindle端末で本を購入する方法」について教えます。 [adcode[…]

Kindle本を購入する方法

それではどのようにキャンセルしたのか教えます!ちなみに5分ほどでキャンセルできました

【チャットで5分でキャンセル可能】

https://www.amazon.co.jp/contact-us/ へアクセス

②”今すぐチャットをはじめる”をクリック
 緊張しますが、大丈夫です。基本受け身でOK。(自己紹介とかは不要ですw)

③悩み事を選択する
 ※ここから画像がないですが、やり取りしたそのままを教えます。悩みごとを選択するようなチャットが表示された後、以下の3択が表示されました。

  1. kindle Unlimitedの登録をキャンセルする
  2. kindle本を???する(キャンセルする内容ではなかったです)
  3. その他

このため、「3」を選択しました。

④担当者につながる
 30秒以内に担当者が出てきました。(すべてチャットの話です)この間にどういう要求か入力しておくようにメッセージが出ます

⑤要望を伝える
 タク :「先ほど購入した本をキャンセルしたいです」

⑥キャンセル実行
 ここからキャンセルされるまでのチャットのやり取りを書きます。

 担当者:「購入した本のタイトル or 注文番号を教えてください」
 タク :「10年つかえるSEOの基本です」

 
タク
本のタイトル or 注文番号を聞かれますので、チャットをはじめる前に確認しておきましょう!

 担当者:「キャンセル処理を行います」・・・1分後・・・

 
タク
この時kindle端末を見ていたのですが、キャンセル処理したい本がライブラリから消えました。


 担当者:「キャンセル処理が完了しました。他にお困りごとはありますか?」
 タク :「ありません。ありがとうございました」

チャットが自動的に閉じられる。

ここまで5分もかかりませんでした。チャットに関する満足度のアンケートが表示されるので回答して終わり。

まとめ

kindle端末で本をキャンセルする方法についてまとめです。

  1. 注文確定直後のキャンセル:購入後画面の”注文をキャンセル”から
  2. 注文日~7日以内のキャンセル:チャットが早くて楽
2年間使用した実績からKindleの使い方と機能について纏めました!
>>>kindle paper whiteの使い方と機能のまとめ【2年間使用実績】をお読みください。
 
タク
最後まで読んで頂きありがとうございました!