kindle本はiphoneでも読める【無料アプリの使い方】

困っている人
kindle本ってkindle以外でも読めるの?
iphone(スマホ)でも読めると耳にしたんだけど・・・
 

こんな疑問をお持ちの方いませんか?
本記事では、「kindle本をiphoneで読む方法について教えます。

kindle本をiphoneで読む方法

kindle本をiphoneで読む方法は以下手順です。

  1. kindleアプリのインストール
  2. kindleアプリを立ち上げる
  3. 購入済みのkindle本をiphoneで読む

つまり、アプリをインストール→アプリ起動→本を読む事が出来ます。

アプリは無料ですし、手順も簡単ですね!次から詳細を解説します。

kindleアプリのインストール

まずは、kindleアプリをインストールします。

kindleアプリ
 
タク
夜に本を読んでるイメージのアイコンだね!

App Storeで「kindle」と入力

3stepです。

  1. App Storeを立上げる
  2. 検索に「kindle(for iphone)」と入力
  3. 入手をクリック

インストールが自動で始まります。これで完了!

 
タク
アプリは無料です!

kindleアプリを立ち上げる

早速、使ってみましょう!

アイコンをタップ

アイコンをタップして立ち上げてください。

Amzonアカウントでサインインする【初回のみ】

  1. Amzonアカウントとパスワードを入力
  2. ログインボタンをタップ

どうでしょうか?
ライブラリにはkindle端末で購入済みの本が表示されていますね?

早速読んでみましょう!

購入済みのkindle本をiphoneで読む

ログイン後にライブラリに表示されている本は、購入済みのものです。
ここでは購入済みの本の読み方について紹介します。

  1. 読みたい本をタップ
  2. 自動でダウンロードが始まる(初回のみ)
  3. 本を読む

簡単ですね!読みたい本をタップするだけです。

 
タク
初めて立ち上げた時、感動しました!是非、皆さんも体感ください。
 

kindleアプリの使い方

使い方に関しては、kindle端末と同じです。

  • しおり機能:有
  • フォント変更機能:有
  • ハイライト・メモ機能:有 ※ハイライトは色を選択可能

kindleアプリとKindle端末は同期可能

この目次だけではわかりにくいかもしれませんね。

もしKindleアプリで読んだ後にkindle端末で読もうとした場合、気になることはないですか?

Kindleアプリで読んだところのページが、kindle端末で表示されるか気になりますよね?むしろ、読んだページの同期が取れていないと不便ですよね。

  • kindleアプリ ⇒ kindle端末の順で読んだ場合
    kindleアプリで読んだところに移動するかポップアップが出ます
  • kindle端末 ⇒ kindleアプリの順で読んだ場合
    kindle端末で読んだところに移動するかポップアップが出ます

つまり、アプリとkindle端末の2つを使って交互に読んでもストレスなく読書が出来ます

 
タク
便利です!

kindleアプリの利点

Kindle端末だけあればいいと思っている方に、アプリの利点を教えます。

  • 隙間時間に読書したい方はアプリが便利!
    通勤などで10分ぐらいだけ電車やバスに乗る隙間時間に読書したい方は、アプリが便利です。わざわざkindle端末を出していては次の行動に移すのに時間がかかります。kindleアプリならスマホなのでサクッと読むことが出来ますよ。
  • ハイライトが端末よりやりやすい
    kindle端末のデメリットとして、ハイライトのやりづらさがあります。
    スマホの方がやりやすいです。皆さんも体感してみてください!
 
タク
スマホでは画面は小さくなりますが、利点はありますので状況に応じて活用することがオススメです!

まとめ

kindleアプリについてまとめです。

  1. kindleアプリは無料
  2. kindle端末で購入済みの本はライブラリに表示される
  3. 本を読むにはタップするだけ
  4. 基本操作はkindle端末と同じ
  5. アプリとkindle端末で交互に読んでも、同期がとれているためストレスなく読める
  6. 隙間時間活用にはアプリが便利!
2年間使用した実績からKindleの使い方と機能について纏めました!
>>>kindle paper whiteの使い方と機能のまとめ【2年間使用実績】をお読みください。
 
タク
最後まで読んで頂きありがとうございました!