【Amazon prime video】子供におすすめ映画・アニメ10選

相談人
家にいることが多くなって、子供の世話が大変なんだ。遊ぶ内容もマンネリ化しちゃって。何かいい方法ない?
 
タク
映画や教育番組を見せるのはどうですか?
我が子は夢中になって見てますよ。
Amazon prime videoが大活躍です。

今回はAmazon prime video で見られる子供向けおすすめ映画・アニメ10選について紹介します。是非、最後までお読みください。

子供におすすめの映画・アニメ

早速、Amazon Prime Videoで見られるおすすめの映画・アニメを紹介します!

コララインとボタンの魔女

【ストーリー】

11歳の少女コララインは、引っ越したばかりの家で不思議なドアを見つける。

扉の向こうで彼女を待っていたのは、夢のような世界と、何でも願いをかなえてくれるボタンの目をした“別の世界”のママとパパだった。

楽しくて、夜ごとドアを開けるコララインに、別の世界のママは言う。「ずっとここにいて良いのよ。ただ1つ条件があるの。目をボタンにしましょう・・・。」

慌てて元の世界に逃げ帰るコラライン。しかし、家に帰ると、本当の両親が消えてしまっていた―。

amazon
見たことありますか?
我が子は何回も繰り返し見ています
コラライン見たい!
少し怖くて不思議な映画

ペット

【ストーリー】

ニューヨーク・マンハッタンに住むテリア系雑種犬のマックスは、飼い主ケイティに愛され、幸せな生活を送っていた。

ところが、ケイティが里親として新たに毛むくじゃらの大型犬デュークを引き取ってきたから、さあ大変!

上位争いを始めた2匹は、散歩中にトラブルに巻き込まれ、街なかで迷子になってしまう。

やがて2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールに遭遇。

スノーボールは飼い主に捨てられた元ペット軍団を結成し、ある計画を企んでいた。

はたしてマックスとデュークは、ピンチを切り抜け、ケイティが帰宅するまでに無事に家に帰り着くことができるのか―。

amazon
大人が見ても楽しい映画!
ペット2も無料で見られます

SING

【ストーリー】

粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。

そんな状態でもあくまで楽天的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すため世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。

欲張りで自己チューなネズミ、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウ、25匹の子ブタの世話に追われる母親、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラ、

浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタなど、多数の応募者がオーディションに集まってくる。

皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。

amazon
豪華なキャスト人が声の出演!
歌やダンスがあり子供が喜びます

ミニオンズ

【ストーリー】
地球史上“最強最悪”のボスを探す旅が今、始まる!!

黄色い謎の生物ミニオンは、人類が誕生する遥か昔から存在した!? 彼らの生きがいは、その時代の最強で最悪なボスの仲間になること。
しかし、そのボスたちの命はなぜか長続きしない。いつしかそんなボスはいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を失いつつあった。
ミニオンたちの滅亡の危機が迫る1968年(怪盗グルーに出会うまであと42年! )、3人のミニオン ―ケビン、スチュアート、ボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。

amazon
見たら分かります!
大人が見ても面白い
子供と一緒に楽しみましょう

怪盗グルーの月泥棒

【ストーリー】
世界中で大ヒット!月まで届くアトラクション・ムービー登場! 子どもは笑って大人は泣いて。「アイス・エイジ」のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー! ■全米興行オープニングNo.1の大ヒット! アニメーション全米ランキング、「トイ・ストーリー2」を抜いて歴代10位、全米3D映画ランキングでは、「ヒックとドラゴン」「シュレック フォーエバー」を抜いて歴代5位、という歴史に残る成績に。

amazon
ミニオンズ好きなら必見!

怪盗グルーのミニオン危機一発

【ストーリー】
月を盗んで世界一の怪盗の名声を手に入れたグルーはあれから、娘として迎えた孤児3姉妹マーゴ、イディス、アグネス、そしていたずら好きな黄色い軍団ミニオンたちと一緒に楽しく暮らしていた。ところがある日、反悪党同盟の捜査官と名乗る美女、ルーシーに誘拐され、反悪党同盟の本部へ連れて行かれる。そして、北極圏から消えた極秘研究所から、突然変異を起こすPX40という薬が盗まれたことを聞かされ、盗んだ犯人を突き止めるよう依頼される。それと時を同じくして、相棒であったネファリオ博士、そして、仲間のミニオンたちの姿が消えてしまった。

グルーはルーシーと共に捜査に乗り出し、ショッピング・モールでメキシコ料理店を営むエドアルドが伝説の怪盗エル・マッチョだと見抜く。またグルーは、ルーシーと行動を共にするうち、ルーシーに恋心を抱くようになる。

グルーはエル・マッチョから「一緒に世界を征服しよう! 」と仲間になることを誘われるが断る。ところが誘拐された大量のミニオンたちはいつの間にか、エル・マッチョの手により、狂暴化し、イーブル・ミニオンと変異しまった! さらにルーシーはエル・マッチョに捕らえられてしまっていた! グルーは、娘たち、そして誘拐されずに残ったミニオン軍団のデイブとスチュアートとともに、エル・マッチョと全面対決に向かう! 果たして、グルー一家は、大切な仲間のミニオンたちと愛しのルーシーを助け出すことができるのだろうか! ?

amazon
Amazon口コミ高評価!
見せてあげてください

みつばちハッチ

【ストーリー】
みつばちの子・ハッチは、生き別れとなった母を探して、一人で旅を続ける。

ある日、人間の街・セピアタウンに迷い込んだハッチは、虫と話せる少女アミィと出会い、

やがて心を通わせるようになる。

一緒に母を探す約束をしてくれたアミィとの楽しい時間は、ハッチに孤独な日々を忘れさせてくれた。そんなある日・・・

amazon
昔のアニメを是非お子様に!
優しい物語です
 

スポンジ・ボブ/スクエアパンツザ・ムービー

【ストーリー】
スポンジ・ボブはカーニさんのバーガー店でマジメに働いていたが、ライバル店の策略でカーニさんが王冠ドロボウの犯人にされちゃった!事件を解決するため、魔物が棲む恐ろしい街に冒険旅行に出たスポンジ・ボブと親友のパトリック。彼らの後から殺し屋が追ってきたからさぁ大変~!!

amazon
見てるとコントみたいでおもしろい
大人でもクスクス笑える映画

おさるのジョージ

【ストーリー】
シーズン1~9までをprime会員なら無料で見られます。
無邪気なジョージが毎回大暴れしますが、黄色のおじさんは全く怒りません。そこを伝えたいのかも知れませんね。親子教育番組

amazon
オープニング曲が流れただけで喜びます
無邪気なジョージが子供は大好き!
黄色のおじさんの優しさ
子を持つ親への教育にもなります

おかあさんといっしょ

amazon prime videoなら「おかあさんといっしょ」も観れる

【ストーリー】
「ともだち」といったらどんなことをおもいうかべる?いっしょにうたったり、おしゃべりしたり、たまにけんかしたり。いっしょにいて楽しいのが友だち。だいすけおにいさんとたくみおねえさんによる歌いっぱい、ダンスいっぱいの楽しいコンテンツです。

amazon
子供が歌える歌をたくさん歌います
2歳ぐらいまでの子にはオススメ!


他にもここでは紹介できないくらいの映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

prime会員になればドラマ・アニメ・映画が見放題です。お子様がいる家庭では、子供が騒いだ時にアニメを見せたいというときありませんか?

そんな時にすぐに見せることが出来ます。今回紹介した映画やアニメを見せてみて下さい。

映画だけでなく音楽を聴いたり、本・雑誌も無料で読めますので非常にお得と感じています。

興味を持った方はまずは無料会員で体験してみましょう!

30日間の無料体験はこちら

ではでは。