Real英会話アプリの特徴や使い方を紹介【すきま時間を有効活用】

こんにちは、タクです!

英語で会話できますか?私はできませんw
英語の勉強方法は、ネットでググるとたくさん出てきますよね。

一体どれがいいのか困っている方もいると思います。私もいくつかの英語教材で英語を勉強してきましたが、ようやく自分が求める英会話アプリに出会いました。

それが、Real英会話アプリです。本記事では、「Real英会話アプリの特徴や使い方」を紹介します。是非最後までお読みください。

Real 英会話アプリ

Real英会話アプリ

アイコンはこちらで、有料アプリです。※値段は記事の最後で紹介します

本記事ではアプリの特徴や使い方を紹介しますので、興味を持った方はDLしてみてください。

特徴1:実用的な英語

過去に英語の勉強していて、よく思うことがありました。

 
タク
このフレーズ覚えて、実際使うか・・・皆さんもありませか?
 
タクの妻
うん、あるよね!

このアプリの特徴として、さまざまなシーンで実際に使うフレーズが纏められています

例えば、初対面の人と会うシーン。お互い気を使いますよね。

そんな時に「パソコン使っていい?」と聞かれたときに「もちろん!遠慮なくどうぞ。」と言いたい。

この承諾する時に使用する「遠慮なくどうぞ」を英語でなんというでしょうか?

 
タクの妻

分かりません!
 
タク
潔い!では教えますね!
実際の画面

こんな感じで実際のシーンでの会話のやりとりと一緒に覚えることで理解が深まります。読み上げもしてくれます

特徴2:学習しやすい

本アプリの学習しやすいポイントを2つ紹介します。

スマホで勉強できる

勉強したいときにすぐに開いて、勉強できるということは大事です。
有名な英語の勉強本:DUO 3.0は書籍ですが、アプリでもあればかなり良かったですね。

発声練習(Speaking)ができる

ただ読んでるだけでは頭に残りません。
時間はかかりますが、正しい発音を耳で聞いて自分で声を発することで効率よく進められると思います。

そしてこのアプリのすごいところ。

自分で発したフレーズが合っているかCheckしてくれます

  1. 正しい発音を聞く(手本)
  2. タップして、英文を読み上げる(自動判定)
  3. 自分が読み上げた声を再生し、確認する
  4. 1~3を複数回繰り返す(正誤に関わらず)
不正解の時
正解の時

実際やってみると分かるのですが、結構難しいです。

この「Try it on」も正解までに時間がかかりました。

特徴3:知りたい英文を要望できる

このアプリは購入して終わりではありません。

自分が知りたい英文をリクエストすることができます。

私は勉強途中のため、リクエストはまだしていませんが、週に5件ぐらいリクエストがあります。

特徴4:価値ある値段

値段は、980円(税込み)です

高いか安いと思うかは人それぞれと思います。
リクエストができること、発音もCheckできることが私はお気に入りです。

※購入する際は、App Store等で購入してください。

最後に

ここまでReal英会話アプリの特徴と合わせて実際の画面を紹介してきました。

いかかでしたでしょうか?

これだけは言っておきます。
いくらこのアプリを購入しても継続しないと英語は上達しません。(自分自身にも言い聞かせています)

日々の生活のサイクルの中に英語を勉強する時間を作ること。

15分でいいです。そうすることで時間はかかりますが、スキルアップできると思います。私は日々5個のフレーズを覚えるようにしています。

最後に話題の最新英会話の本を紹介します。

「パラフレ英会話」

"パラフレ"とはパラフレーズ、つまり言い換え 表現のことです。

文章を書く際にも、同じ言葉は繰り返さないように別な言葉で書きますよね。そうすることで、読んでいる方も飽きません。

英会話も同じで、同じフレーズばかり言われたら相手もつまらないです。ありがとうは、Thank you だけでいいの?

こんな悩みを解決できます!

月間PVが50万を超える、個人が運営する英語学習サイトの中では最大級の「Atsueigo.com」を運営するATSU氏。YouTuberとしても人気が高く、フォロワー数は教育部門で異例の25万人超。英語学習者に絶大な信頼と支持を集めるATSU氏が、自身のインスタグラムで展開している「パラフレ英会話」のコーナーを、待望の書籍化!

ではでは。