GoToトラベルの割引率縮小はいつ?【ゴールデンウイークはどうなる】

相談人
GoToトラベルの割引率が縮小されるって耳にしたけどいつなの?
 

こんなお悩みの方いませんか?本記事で解決できます。

みなさんはGoToトラベルを利用して旅行に行きましたか?約半額の値段で旅行できますから、是非とも利用することをオススメします。

コロナ渦で息苦しい生活をしてストレスが溜まっている方も多いかと思いますので、お得なGoToトラベルを利用してリフレッシュしましょう。

本題に戻りますが、どうやらGoToトラベルの割引率が縮小されるというニュースが入ってきました。これに伴い、旅行時期によっては同じ行き先でも金額が変わってきてしまいます。

お得な時期に行きたいですよね。

それでは一体、割引率がいつ縮小されるのか本記事で紹介します。3分で読めますので、最後までお読みください。

割引率縮小の時期

2021年6月末まで ※2020年12月時点

あくまでも2020年12月時点の政府の方針です。今後変更されることも考えられますが、今のところゴールデンウイーク(GW)までは割引率は変わりません。

GWは大型連休ですから、たくさんの方が旅行に出る時期です。つまり感染リスクも高まりますので賛否両論分かれるところですね。

ただ観光業の方にとっては嬉しいニュースでお客様が増えることはウェルカムなわけです。

一方でその地域に住んでいる方にとっては感染リスクが高まりいい迷惑と感じている人もいます。

こういった意見が必ず出るので、割引率縮小の時期は今後も難航すると推測できます。

 
タク
個人的な意見ですが、割引率あろうがなかろうが旅行行かない人は行かないんですよね。
それよりまた給付金配ってくださいw
 

まとめ

GoToトラベルの割引率縮小の時期」についてまとめです。

「GoToトラベルの割引率縮小の時期について

  • 2021年6月末まで ※2020年12月時点の政府の意向
  • 観光業や住民の意見などにより時期は変わることも考えられる
  • 旅行を検討している方は縮小時期は今後も要チェック!
 
タク
まだ確定ではないので、今後も割引率縮小ニュースを追いかけます。続報をお楽しみに!
関連記事

相談人 特別定額給付金って再給付あるの?GoToトラベルはいらないから、給付してほしいな・・・   こんなお悩みの方いませんか? 特別定額給付金、皆さん受け取りましたね? 振り返るとこの給付金は、「新型コロナウイル[…]

特別定額給付金の再給付はあるのか?

ではでは。