スプーンラジオ(Spoon-radio)とは何?【動画配信は時代遅れ】

相談人
スプーンラジオって何?

昨今動画配信が人気ですね。周りで配信している方はいますか?

今回紹介するスプーンラジオは、音声配信になります。初めて聞いた方もいるでしょうか。音声配信とは音(声)だけで、顔を見せる必要もありません

身近なものだとラジオですよね。今まで聴くだけでしたが、スプーンラジオでは個人が配信することが出来るのです。

そんなの誰が聴くんだよって声が聞こえて来そうですが、会員登録数はなんと全世界で3000万人突破です。

そんなわけで本記事ではスプーンラジオとは何?と題して、スプーンラジオについて詳しく紹介します。

スプーンラジオ(Spoon-radio)とは

繰り返しますが、音声だけで配信できるアプリです。

動画配信のサービスでは映像ですが、声だけのため誰でも匿名で始めることが出来ます

スプーンラジオで自分らしさを表現してみませんか?

>>>早速スプーンラジオに会員登録する

スプーン(Spoon)インストール

スプーンラジオでできること

スプーンラジオでは、大きく3つのことが出来ます。

  1. LIVE
  2. CAST
  3. TALK

1つずつ解説します。

LIVE

リアルタイムの音声配信が出来ます!

今しか聴けない・今しかできない、ライブ配信だからこその魅力があります。

CAST

録音した音声配信が聴けます!

録音したものだから、何度でも繰り返し聴けます!

TALK

雑談やセリフをリクエストしたりできます!

具体的には、リスナーから「元気になる一言」とリクエストすると配信者からボイスが届きます。

 
タク
もちろん聴く専門でも全然OKです。私もまだ聴くだけで配信はしていません。まずは会員登録してどんな感じが見てみるといいですよ。

スプーンラジオで稼ぐ

youtubeと言えば、youtuber。有名な方になると、月何百万と稼いでいますよね。

スプーンラジオでも稼ぐことが出来ます。

では、どうやって稼ぐのか?

動画配信サービスとは稼ぎ方が異なるので、注意です。

  • 動画配信:再生数
  • スプーンラジオ:リスナーからポイントをもらう(投げ銭システム)

具体的にはLIVE or CASTで、リスナーは「この人面白い」や「応援したい」配信者にポイント(お金)を投げることが出来ます。

このポイントを「スプーン」と呼んでいて、スプーンを投げることで配信者を応援します。1スプーン=10円で購入できます。

ちなみにスプーンラジオでは配信者:DJ、リスナー:スプナー と言いますので覚えておきましょう。

動画配信と違い再生数ではないので、いかに自分のファンを作るかが稼ぐカギになります。

スプーンラジオで稼げる金額

ここまで読んで、素人にお金払う人なんているの?再生数の方が稼げるでしょ!と思っている方に、一体どれだけ稼いでいる人がいるのかお見せします。

会員登録すれば誰でも稼いでいる人のポイント(お金)が分かります。

音声配信スプーン月間ランキング

1ポイント=1円です。夢ありますよね?

 
タク
月数万レベルであれば、継続して配信していれば稼げるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スプーンラジオは個人が音声配信をすることが出来て、他の配信者の声を聴くこともできます。

また、ファンが付けば稼ぐことも可能で、ランキング上位に入ると月30万円以上は稼げる世界です。もし「声で自己表現してみたい」や「おしゃべりに自信がある人」は是非ともチャレンジしてみてください

会員登録は無料です。気軽に登録して、合わなければ辞める。何事もチャレンジしてみましょう!

>>>スプーンラジオに会員登録してみる!

スプーン(Spoon)インストール
 
タク
最後まで読んで頂きありがとうございました